Latest Entries



里親さんへ

今日は里親さんの元へパールをお届けに行きました。

大阪の美加さんにも一緒についていっていただきました。

なぜか・・

途中で迷子になり奈良の市内まで行ってしまいました(^^ゞ

里親さんを外で30分も待たせてしまいました

里親さんすみませんでした

無事到着しました。

里親さんのお宅のパピヨンのテンちゃんとレイ君

20051128021722.jpg

すっ、すみません


テンちゃんが写真ににのってない・・・

動画にのってますのでそちらでごらんください









パール子供さんも大丈夫だし。オスのレイちゃんも大丈夫だったけど

上に乗られるのはいやな様子・・

里親さんに呼ばれて近くまで行ってなでなでしてもらえたし・・

ナナちゃんはママに抱っこしてもらったままでした(笑)

ナナちゃん怖かったね~ごめんね~

里親さんのお宅から帰るときやはり寂しくて私の後を追うパール見て涙がでてしまいました。

メールで里親さんから・・・

大丈夫でしたか?

帰り辛そうでしたから・・って言われました。

里親さんすみません・・お気づきになってしまいましたか・・

気づかれないようにがんばったんですが・・

もっと号泣すると自分で思ってたんですが・・

またちかじか会えると思うのと(来週こっちに帰ってこられるしお正月はずっと帰ってこられるそうなんで)友人や美加さんの前だから気がはっていたのも

ありますし・・


でも子猫のことも終わって落ち着いた頃・・


里親さんからメールがきて

お優しいメールいただいて・・急にわれに返って涙してしまった・・



最後に・・・

美加さんのお宅でとったパールとナナちゃん・・

2頭が会うのは最後かもしれません

最後にパチリ


20051128021843.jpg


今日は美加さんどうも奈良まで一緒に行ってくださいまして

ありがとうございました

パールの預かり日記はこれで最後ですが・・

里親さんから連絡があったことはこちらで書きたいと思います。

里親さんPC買ったらままネットに誘ってみよ~~っと。

もう誘ってますが・・(^^ゞ

シャンプー

あと二日か~

日曜日に里親さんいくのでシャンプーしました。

すっごい大人しいんですよ~

ってか固まってただけ??

ドライヤーするのもおとなしい・・


20051125235502.jpg



濡れたパールもかわいい~~

そしてドライヤーも終わりました

20051125235622.jpg


小さいから台に乗せないとエプロン(首の下の毛のこと)を乾かせないので

小さいテーブル出して乾かしてみました~

本当は足の裏のバリカン先にするんだけど・・

忘れてました

ちょっと濡れてたけどソリソリ・・・

20051125235827.jpg


パールの肉球・・

小さくてかわいでしょ~~

ついでに肛門まわりもバリカンしてたらパール急に座るから・・・

ちょっと違う毛まで剃っちゃったじゃん

けどまぁいい感じなくらいにお尻のとこ剃れてよかったけど・・・

そしてお尻の毛をカットしておきました。

短い方がいいんだったら短くするけど長いのがいいんだったら伸びるのに時間かかるしね!

このままで行こうね~

ガム

パールといれるのはあと3日・・・

今日のパールちゃん・・・

ひとりでガム3つも

グリニーズ持ってるのに昨日あげたブタの耳のガム

ルカの分までとっちゃってる・・

20051124233330.jpg



わけわけしないと駄目ですよ

グリニーズ噛みながら唸ってる(笑)

まぁルカが自分の食べてるのに人のを取ろうとするから悪いんですが・・


今日里親さんと電話とメールしました

私がサークル使われますか?

と聞いてたんですが・・

サークルとベッドを買って持っていくつもりだったんです。


そしたら

サークルとベッド買いましたよ~

とのお返事・・

サークルとベッドまで・・かたじけない

首輪とリードは以前からあるので買わないでくださいね~

と言っておきました。

それとパールにこないだ買ったクリスマスプレゼントの食器

これももって行くことにしました。

パールちゃんのだし!

今日は里親さんから質問

フードは何をあげたらいいのかな?

パールはウォルサムヴェッツプランのダイエット食べてるんですが

多分小粒ならなんでも食べると思うんだけど・・

おやつは?

ガムが好きなんだけどグリニーズは特に好き


けどカロリー高いからパールは小さいけど太めちゃんだから

あまり太らすと心臓とかにもよくないので気をつけてくださいね~

とお願いしました。

けどフードとか気にしてくださって・・

すごい嬉しかったです

そして

他にいるものとかありますか?

の私の質問に・・

いままで使っていたタオル

新しい家だからにおいのあるものの方が安心するかな~って


うれしい

私でさえ美加さんのところからもらって帰ってこなかったのに・・

パールのことこんなに思ってくださって本当にありがとうございます。

ここに会話書いちゃって申し訳ございません

でもと~~ってもうれしかったので・・

思わず報告しちゃいました~



大きなガム・・

今日は施設の日・・

その帰りに大きなペットショップがあるので毎週帰りによってます。

その近くに格安ペットフード屋さんがあるのですが水曜休み・・

そこに行くためには水曜以外に行かないと駄目なんですよね~

いつもラムの耳のガムを買うんですが今日はブタ耳・・

ルカもパールも大きなガム食べてます・・

20051123210822.jpg


あんな大きなガム口にくわえて歩きまわってます


今日時間のあるときにパールちゃんにオスワリ教えてみました~~

全くしません・・

気が向いたときだけします。

今日から少しの時間オスワリを教えてみたいと思います。

まぁ覚えなくてもいいんだけどね・・



今日から少しづつパールが里親さん家に行くための用意をはじめています。


今日やっとパールがくる前・まだミルクちゃんが来ることになってた

頃に注文したリードが今日届きました。

だからそれを一緒に持っていこうと思っています。

あとワンコベッドも水曜休みだったので日曜奈良へ行く前に買って

グリニーズと・・といろいろ・・

ワクチン証明書も忘れずにね!かおりん!!

明日かあさってにはシャンプーしなくっちゃね。

家でのはじめてのシャンプー

パールおとなしいのかな~??

あと里親さんに行くまで4日・・

秒読み開始してます・・(ρ_;)・・・・ぐすん

歯磨きリベンジ

今日もパールちゃん歯磨き

今日は上手に歯磨きできました~









どう?上手にブラシの方使ってるでしょ??

そしてあみちゃんのブログみて

よしパールも!とおもちゃあげてみた



20051122001338.jpg


そんな食べれないものはいらないそうです

今日もパールの里親さんとメールでたくさんお話させていただきました。

この先もずっとお付き合いしたいな~って思ってるんですが・・

あちらが迷惑でなければ・・の話ですが・・



里親希望

ご報告です


今日パールのトライアルが決まりました

朝パソコンをあけるとメールが・・・

パールの里親希望ということでしたが奈良の方なんで遠いな~

と悩んでいました。

朝っぱらからみゆちんmamiさん美加さんにパニックで電話してしまいました。

みなさんすみませんでした

ご実家が姫路ということで、たまたま今日ご実家に帰ってこられるということで急遽会ってお話することになりました。


お話してみるとすごく感じのよい方でご実家は私の家から自転車で5分くらいのところでよくご実家に帰ってこられるとのこと・・


そして先住犬が2頭いらっしゃるのですが1頭は6歳女の子でペットショップで長い事売れ残っていて大きくなってるので飼われたそうです。

しかもショップからきたときから股関節が悪いとの事

2頭目は1歳すぎの男の子・・

この子もショップで売れ残っていた子・・

ご実家で飼われてる子もわけありな子ばかりだそうです。

メスを飼ってるので子供とか産まされたの?

とお聞きすると・・

そういうの嫌いなんで・・ときっぱり。

同じ考えの方なんでとっても嬉しかったです。

色んなお話してこの方ならって思いました。

お家にも1日中どなたかがいらっしゃるそうで、ここでも安心感。


先住犬は女の子をつれてきてくださってたんですが・・


別に大丈夫そうです

名前はテンちゃん。ちょっと怖がっていましたが・・

20051120213333.jpg



とっても寂しい気持ちも大きいですがパールのこと思うと

これでいいんだと思います。


とんとん拍子に決まってしまって私の方がオロオロ・・

また話が進んだらご連絡させていただきますね。

今日はパールとルカと友人とでドッグカフェへ

結構すいてました~

そこでパールをパチリ

なんか・・プリンあげたのですが・・

欲しくないみたいです

20051120213952.jpg


ルカが全部食べてました

だからルカはおでぶなのよ~







寝顔

こないだ寝顔の写真を撮りました


いつも撮ろうとすると目が覚めちゃうパール・・

20051117231927.jpg



かわいいでしょ~~~

あれ?親ばか??

そうじゃないよね?みんなかわいいって思ってるはず・・


こないだからお部屋の中チョロチョロ出てきてるんだけど・・

ちょっと心配事が・・

やはり出てくるとマーキング・・

出てくるたびに何してるのか見張ってないと・・( ̄⊥ ̄lllとほほ…

何度もするわけじゃないんだけど・・・

そして駄目・・っていうと小屋に入ってしまう・・

里親さん家でトイレちゃんとできるかな~?

サークルの中では完璧なのに・・

部屋に出てくるとしちゃうのよね・・



あやちんとみゆちんがナナちゃんとパールの為に里親募集の

バナーとページ作ってくれました。


とってもかわいくてすごく嬉しいです

忙しいのにあやちん、みゆちん、ありがとう


ナナちゃん

nabn.gif



パール


pa-ru.gif




何で??

さっきルカがハミガキしてたら・・(勝手にハブラシ持ってきて遊んでる)

パールも真似してる(* ̄m ̄)ぷっ


20051117232743.jpg



それハブラシ反対だし・・ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!

一応マネしてるんだよね~


ほ~~んとかわいい子です

初めて・・

今日は笑えたヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!

パール私がベッドに入ってテレビ見てるとトコトコと出てきた・

そして私が化粧品とか入れてる棚を見たら・・・

鏡みたいに自分が映ってる・・・

ビックリしてワンと鳴いた(笑)


と思ってみてると・・

20051114234501.jpg


ずっと覗いてる・・

誰かいるのか??(* ̄m ̄)ぷっ

そしてちょっと横に退いたと思ったら・・

恐々。。また覗いてる・・

その様子がおもしろいったらありゃしない(笑)

20051114235023.jpg


首かしげながら覗いてるのよ~

かわいすぎ・・


今日のお茶目なパール・・












女の子なのに・・

なんて格好でガム食べてるの~??


お友達

今日は私が出かけるので早めのお散歩でした。

お散歩でムービー撮ってみた・・

デジカメ見てるので周りが見えない・・

そしたらカメラにシーズーちゃん2頭が・・

男の子8歳みゅーちゃん?そんな名前だったかな?

飼い主さんごめんなさい

もう1頭は女の子 2歳のラブちゃんでした。










パールちゃんすごく愛想がいいよ~

しっぽフリフリでシーズーちゃん達に近寄っていったの

ルカはこわごわ・・

相手がよってくると少し逃げて

飼い主さんとお話しながらムービーとってる私・・・

飼い主さん最近尼崎から引越ししてこられてワンコ友達がいなくて寂しかったとのこと・・


けど私普段は散歩もっと遅いんですよ・・

また会えるといいな~

今日はパールにマザーガーデンで服を買ってあげようと思ったけど・・

よさそうなのがない・・・

なんかクリスマスバージョンで・・

着ぐるみみたいなのは嫌だし暖かいのがいい・・

パールはヒーター入れてもその上で寝ないから上にフリースかけてあげるだけ

なんだけど服も着せた方が暖かいかな~と・・

ベッドにあがってもこないし・・

ルカはずうずうしくあがってくるけど・・

いいのがなかったので食器入れ買ってあげた

20051114003454.jpg



かわいいでしょ~

もう老犬に近くなってきたパールちゃん・・

下に食器置くと首をさげないと駄目なんで背中に負担がかかるかも?

アベルがそうだったので・・・

そう思って購入しました・・

何か買い物がすごく楽しい

ワンコのものばかり・・・

いっぱい欲しいものはあったけど今度はクリスマスにね~

トイレ

今日はあまり・・・

あっ。今日もあまりだった・・(笑)出てこないパール・・

おなか痛いのかな~?

今日は必死でガム食べてる・・大きいガム・・・

20051111231253.jpg


↑パールと呼ぶとこっち向いた~

わかってるんだね~

そしておいで~というと小屋から出てきた

私のおなかのとこポンポンと叩くとよってきた。

そしてなでなで・・・


ルカはガム食べてるから知らん顔・・

ルカはパールの持ってるものが欲しくて仕方ないみたいで・・

パールのガム取って得意顔・・

なのでその間におもっきりなでなで・・

パール慌ててどこ行くのと思いきや


でした(^^ゞ


20051111231938.jpg


まだ少し足あげますがシートの上でします・・

今回少しはみだしましたが・・

トイレはどこかわかっているようです。

退院しました~

パール今日無事に退院しました~~

結局5800しかなかった白血球もそんなに気にするほどではないみたいです。

検査の結果は

ALP      89

AST(GOT) 15

ALT(GTP) 29

BUN      14,8

クレアニチン   0.44

ナトリウム(Na)147

クロール(Cl)  114

カリウム(Ca) 8.5

無機リン(IP) 6.0

今のところすごく悪いところがないですが無機リンが少し高いので

今後年をとると内臓に悪いところがでるかもしれないということでした。

横に書いてある数値は人間用だからよくわからない・・

ルカのと比べてみたけど・・ルカの調べてるのと違うのが多いし・・

けど結果はそんなに悪くないのでよしとしよう!!

みなさまご心配おかけしました


今はよく眠っております

病院でも尾ふりふりして愛想よくって手術後も元気そうだったそうです。

そして今日お迎えに行ったんですが・・

元気だったんでワクチンもしようかってことになりワクチンもしていただきました。

これでひとまずしなくちゃいけない事はすべて終わりました。

あとはよい里親さん探すだけです。

パールちゃん・・病院に泊めただけでも心配で・・

里親さんに行ったらどうなることか・・

今から涙です・・

今日も友人に電話で・・

どうパール大丈夫?御飯食べた?と何度もメールして・・


友人に・・かおりんのワンコ預かるの大変だわ(笑)って言ってました。


すみません・・(^^ゞ


20051110232222.jpg


退院して散々私にくっついて走り回っていたので・・

術後にそんなに暴れていいの?ってくらい・・

今ごろ疲れた様子・・

ゆっくり休んでね~

ご報告

今日はパールの避妊の日。

友人にお願いして早めに預かっていただきました。

そして今日お昼に避妊をしていただき終わった頃に友人から


無事終わったよ~とメール

がきました。

目が覚めたら

覚めたよ~ってメールくれて・・

心配症の私の為にお仕事中にすみませんでした

友人は遅番だったので最後まで見ていてくれたそうです。

帰るときは眠っていたみたいです・

やはり御飯は食べず・・

けれど施設の子も避妊したらその日は食べない子が多いし家の前飼ってた

パピヨンも食べなかったから大丈夫かな??

明日食べなかったら先生が点滴してくれるって言ってたって教えてもらった

のでまたまた安心・・

あと少しの間よろしくお願いしますm(__)m


気になったのが血液検査の白血球・・

少ない・・普通7000~って聞いたんでどうしよ~~って思ったんだけど・

ネットで調べたら6000~って書いてる。


パールは5800だからそんなに低くないはずなんだけど・・

けど友人からはもしかしたらどこか悪いかも?って言われてるので

すごく気になってます・・

気になっても結果がでないとどうしようもないので結果待ちです。

結果が出たらまたupさせていただきます。

やめて~~

今日の夜のお散歩中に発見

シッコするときに足をあげるのは知ってたんだけど・・

するときもあげるようです・・

しかも普通にすることが多かったんだけど・・

今日は何かシッコにしては両方の足あげながら長いな~と思ってると・・




なんか電柱に黒いものが・・

なすりつけてる感じでした・・

終わって尾あげて見てみると・・



思ったとおりついてました・・

なので・・今日は初めてシャンプーしました。

シャンプーと言ってもお尻だけですが・・

20051108215135.jpg



ちょっとオドオドしてましたが・・・

逃げないしやりやすかったです

そして・・

月末に避妊する予定でしたが・・


もしヒートがくると困るのでさっそく明日避妊することになりました、

友人が見ててくれるそうなんで安心してますが・・

友人の話では声帯切ってる子は普通と違って難しいそうです。

気管が細いので太い管入れるとのどに炎症が起こるし・・

あとで咳がでるかも?と言われました。

そんな事言われると心配じゃない・・

その病院避妊は日帰りなんだけど・・

パール心配なんでとめてくださいとお願いして泊めていただくことにしした。

手術の時に歯石とりと血液検査とお願いしました。

ワクチンも一緒にしたら痛くないんでは?と思ったけど。。。

体に負担がかかるからという事で抜糸のときにすることになりました。

パールは木曜日にお迎えです。

とりあえず手術終わったら連絡くれるそうです。

パールがんばってね!!

パールがいないと寂しいな・・

初めての体験?

今日ははじめてパールにをあげました。

最初はペロってなめて・・・あとはいらなさそうだったけど・・

もう一度あげると美味しかったのか尾ふりふりして待ってる・・

大人しくまってるパールちゃんに・・

バタバタ・・うるさいルカ・・

パール押しのけて・・まぁ・・

もうちょっと落ち着かんかい!!

05-11-06_18-30.jpg


初めてアイス食べるのかな~??

そして家の母・・

またまた何か持って参上!!

おっお肉じゃん

これはどうだろ??赤身の肉焼いて小さく切ってあるんだけど・・

パールちゃんこれは美味しくてあっという間に食べた・・

まだねだってる・・

また、あげるね~

昨日の夜パールを私のベッドの上に乗せてみた・・

そしたらそのまま寝てた

その横でルカ・・


05-11-05_23-55.jpg


今ブログ書いてる後ろで昨日と同じ光景・・

かわいい・・かわいすぎる

今日の変化・・

朝はやはり御飯あまり食べない・・

夜は完食!!夜はナチュラルチョイスだったんだけど・・

チョイスがいいのかな~?

明日朝もチョイスにしてみよ~~

そしてトイレ・・

シートの枚数減らして場所小さくしてみた・・

じゃあ、シートのあるとこでしてくれる・・

あともう少しだわ

一番の変化は・・


小屋に入ってるパールちゃん・・


パール~~~


って私の膝たたいて呼んでみると・・

ダッシュで走って私の元に・・

昨日までは呼ばれても時間かかってくるかもしくは入り口と違うとこで

(そっちの方が私に近い)あっち行ったりこっち来たりしてウロウロしてた(笑)

来たいけどどうしようか迷ってるようでした。


すぐ来るようになっただけでもすっごい進歩だよね~

ごはん

今日の朝までフード食べなかったパール・・

レトルトのささみだけ食べていてほとんど残していました・・

心配だ~



そして夜御飯の時間・・

パールちゃん完食しました

今日はサンプルでもらったチョイスの老犬用をふやかした・・

フードがいやだったのか??

明日はいつものであげてみよ~~っと。



今日仕事帰りにニャ○ートでお買い物・・

パートのホットカーペットやルカの服(袖なし)そしてレトルトのフード

買い物終わってアミー○っていうペットショップへ・・

そこではラムの耳?のガムが売ってた・・


家に帰ってあげてみると・・

あれ??すごい美味しそうに食べてる・・

20051105214511.jpg


ルカの分とふたつ持って食べてる・・・

ルカが取りに行くと威嚇・・

あんた・・・案外意地悪なのね・・・

ルカちゃん怒られてすねてます。


この間ルカとおそろいで買った服・・・

20051105214708.jpg


この服Mサイズなんだけどパールがきると遠山の金さんになる

ルカに今日買った服・・

ルカには大きすぎた・・

なのでパールに・・・

20051105214906.jpg


これはピッタリ!!




昨日の夜の出来事・・


パールと呼ぶとルカが寄ってくる

パールが私にくっつくとルカは遠慮がちになる・・・

両方なでてあげようと思うんだけど・・

難しいよね・・



20051105215543.jpg



体が2つ欲しい・・・

お散歩

今日はばらしてしまいますが・・


今まで朝のお散歩って行った事ありません

ルカは外でトイレしないし朝起きれない私・・


けれど今日から朝早くおきて散歩行っています。

すんごい眠い・・低血圧な私・・・

写真は今日の夜のお散歩


sanpo.jpg



ルカは引っ張るしパールは私の顔みながらのお散歩だし・・


おいおい・・ルカもうちょっとゆっくり行けんのかい??

右に行ったり左にいったり・・・歩きにくい


美和さんの多頭のお散歩大変なのがわかりました。

朝はしてくれましたがシッコはなし。


夜は反対にシッコだけでした。

今日はパール抱っこして歯みたら歯がみんな削れてる・・

歯削れるほどゲージ噛んでいたのね・・かわいそうに・・

まだ6歳なのに繁殖犬は老化が早いです・・


御飯もワンコ用レトルトのささみのみ食べてるようです・・

まぁ慣れるまで食べてくれればいいっか・・・


でもこの甘さが命取りになる場合もあります・・



アベルのように食べなくなったらどうしよう・・・



24.jpg


若い頃のアベル・・

同じパピヨンでも全く違うな~

若い頃は毛がすごくなかった・・5歳くらいからのびてきたけど・・・

パールは耳の毛もあるし小さい・・アベルはデカパピだし・・

いろんなパピヨンがいるんですね~

パートちゃん

今日パートちゃんが家に預かりできました。

家ではパートちゃんからパールちゃんに名前を変えることにしました。

このパールちゃん女の子なのに男の子

家についたとたんマーキングしてます・・

あちこちに

女の子しか育てたことない私・・ちょっとどうしてトイレ教えたらいいか困ってます


家についてのパールちゃん

11031.jpg


ゲージから出てきてクンクン・・

けれどまだゲージにいる時間の方が多いです。

そして御飯・・

あまり食欲がないのかな~?









ルカダイエット中でいつも1粒づつあげてるんだけど・・

今日はパールちゃんがいるので普通にあげました。

パールちゃんが残したのゲージの横から狙ってる様子・・

せっかく3キロ台になったのにそうは問屋が卸さない・・

パールちゃんの御飯は片付けました

そしてパソコン打ってる私のおひざ・・

自分から来たわけではないですが・・

おひざに乗せるとそのまま寝ちゃいました


200511103part.jpg


すこしづつ馴れていってくれると思います。

«  | HOME |  »

2005-11

プロフィール

 

かおり

Author:かおり
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

